顔のしわを何とかしたい!

454012

 

乾燥肌から、小じわが出来て、小じわを放っておくと大ジワになるんだって!これは肌構造的に決定事項みたいよ。

大ジワになると、シワ的にはもう末期でケアしても戻る事はないらしいのよ。で、どうすればいいかっていうと、やっぱり大切なのは小じわのケア。小じわでせき止めておけば、大ジワにならないんだって。
小じわは、乾燥が大きな原因なのでとにかく肌を乾燥させないこと。保湿ね。保湿も3種類あるんだけど、スキンケアは油の保湿が殆どで、これは長期的にみると結局肌乾燥、肌老化の元ってことが分かってるのよね。

で、次にあるのがまずの保湿だけど、油より肌老化は防げるけど、水は乾燥させる原因なんだって!

ほら、よく新聞紙やお札を濡らしちゃったあと、カチカチになってるでしょ?

紙の水分と一緒に蒸発しちゃうからカチカチになるんだって。それが、自分の肌にもなったら怖くない?

じゃ、どうするかっていうと、天然保湿因子ベースのスキンケアを使うの。天然保湿因子は赤ちゃんのプルプル時代にはたくさん肌に含まれているんだけど、年齢と共に減っていっちゃう。だから、天然保湿因子を肌にのせてあげると、赤ちゃんのように潤いが保たれるの。

でもね、ただつければいいわけじゃないの。ここでひと手間!お風呂上がりに、タオルで顔を拭く前に天然保湿因子をたっぷり含んだ化粧水で、首、デコルテまでビッショビッショになるまでスプレーして、その水分が肌に自然浸透したら、乳液かクリームでフタをしておくと、水分が逃げずに肌に留まってるんだって!このとき、ベリルっていうシワ取りクリームを使うといいみたい。

この方法で1週間後くらいすると小じわのようすが変わってくるよ!簡単だから絶対試してみて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です